« 2008初乗り、とアリス | トップページ | 【業務連絡】文体論は別サイトでスタートします。 »

2008年1月28日 (月)

公序良俗に反するミク曲を高橋名人がプレイ!

クリプトン、「公序良俗に反する」ミク作品をニコ動から削除。判断基準も公開

というニュースが表沙汰になった今日ですが……

まさしくその削除ラインギリギリでアウト(笑)な選球眼をお持ちだったデッドボールPさんのオリジナル初音ミク曲を、僕の高校時代からの友人がベースで弾いて、ニコ動の「演奏してみた」カテゴリに参戦していました(ぉ

今も故郷北海道在住の彼ですが、念願のサッカーJ1復帰を果たしたコンサドーレ札幌の「白い恋人」スポンサー付きのユニフォームを着て登場するところがもう「わかって」るなぁ、と(笑 

僕も釣られてやろうと、曲のまったりパートのところに「提供 : 試される大地・北海道」とコメントを入れておいたら、しばらくして北海道ローカルの提供が大量に追随してて吹いた! こういう空気読みのスキルがニコ厨の恐ろしいところですよね……

その後、なんか、テクニック、手数、容姿すべてにおいて

「高橋名人」認定されてますけど、

楽器弾いてるんだから、せめて

イースタンユースの吉野さん似あたりで!

しかし、やはりニコ動的には「高橋名人」認定はオイシイ……(汗)

|

« 2008初乗り、とアリス | トップページ | 【業務連絡】文体論は別サイトでスタートします。 »

コメント

なんという高橋名人wそして提供大杉ww
それにしても、素人が聞いてもガチで上手いですねー。
ニコ動ですごいプレイヤーは何人も見てきたけど、この人もホントすごい。

と言って、冒頭のニュースに触れないマジックw

投稿: トモサク | 2008年1月29日 (火) 01時55分

どもです。
削除に穴というかお目こぼしがあるところが、
ボーカロイドの実家さんも、まぁ空気読んでるのかな〜
なんてうがった見方をしてしまいますが(汗)

それにしても「牛乳飲め!」のどこが公序良俗に反してるのか?
あの曲を聴いて「エロい。エロ過ぎる」と思う人……
とくに「コーヒー牛乳」がNGワードだなんて人は
Amanoja9の漫画の読み過ぎなんじゃないかと、逆に勘ぐってしまいます。


あ、よい子は「Amanoja9」でググっちゃダメ。ゼッタイ

投稿: 青木KC | 2008年1月29日 (火) 09時55分

まさかここで紹介されてるとは思わなかったよ。
叩かれ上等の覚悟でアップしたんですがここまで叩きがないと逆に怖いですね。

つーか、「提供:さいとう楽器」もKCが書いたんじゃないのかYO?ローカルすぐるw
もっとも、さいとう楽器は全然利用していなくて、
サウンドフィールドさんでこの楽器を調整してもらったんですが。www
ちなみにムーンやマッシュルームや本家フェンダーじゃなくて優美音響ダンカンのベースです。

ちなみにミクシの日記で楽器の詳細書いてるのでヒマなら見てね。wwwwwww

投稿: 哲犬 | 2008年1月29日 (火) 10時12分

ばれたか(笑)>「提供:さいとう楽器」

次回作は音量倍くらい大きくてもいいと思われ。
1000再生超えると叩きも襲来してくると思うけど
それも糧にマイペースで次を!

投稿: 青木KC | 2008年1月29日 (火) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106209/17878652

この記事へのトラックバック一覧です: 公序良俗に反するミク曲を高橋名人がプレイ!:

« 2008初乗り、とアリス | トップページ | 【業務連絡】文体論は別サイトでスタートします。 »