2006年7月 8日 (土)

"XYZ"でWWDCに備えろ!?

土曜の夜、宅急便が小箱を届けてくれました。

この品名は……なんというか、かつてないほどにあやしい(汗


Xyz01



XYZ商品
って、

シティハンターの冴羽獠が飛んできそうなアイテムですね(笑
元ネタがわからない人のために解説すると、アルファベットの並び順から、XYZは「もう後が無い。助けてくれ。」という仕事依頼の暗号になっているのです。

Xyz02

さて、慎重に箱を開けます。

さらに小箱が……

これ以上もったいつけてもしょうがないので、
届いたブツのネタばらしをすると、Web限定販売の
WIREDブランド「XYZ(ザイズ)」という時計なのです。

Xyz03

基本的にデジタル時計にはあまり惹かれない体質なのですが、こいつは特別でした。そのレトロフューチャーなごついボディと銅色に染められた本革のダブルベルト。イカす。しかし、世界191個限定なのか……

いや、迷うことはナイ→→→ ポチっとな。

……というのがこれまでのあらまし(笑

いやぁ、まごうかたなき衝動買いですね。
かくなるうえは、こいつのさらなる有効活用をはかるのみです。

そこで白羽の矢が立てられたのが、コレ。

Wwdc060607_2

アップルのエグゼクティブがWWDC 2006の基調講演で
Mac OS X Leopardをプレビュー

2006年6月26日、アップルは本日、2006年8月7日(月)午前10時(米国西海岸時間)より、サンフランシスコのモスコーンウェストにおいて、Mac OS X “Leopard”のプレビューをおこなう基調講演で「ワールドワイドデベロッパカンファレンス (WWDC)」を開幕することを発表しました。[6/26]

( ゚д゚)ポカーン なんだこのアップル公式ページの下手くそな日本語訳は。……それはまぁ置いておいて、おおよそ一月先に、日付変更線の向こうでアップルの新技術&新製品の発表が行われるのです。

ダブルウインドウで2都市時刻表示されるXYZの面目躍如!
さっそくTYO(東京)とSFO(シスコ)でセット。
これさえあれば、
サンフランシスコとの時差を暗算することもなく、悠然と

「ジョブズ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

の準備ができるというものです。

PowerMacG5後継のIntel MacProがキタ━(゚∀゚)━!!時には、
その筐体デザインいかんによっては、
さらにアップルストアで

迷うことはナイ→→→ ポチっとな。

するかもしれません。
いわゆる資本主義の犬の無限ループというやつですね。
m9(^Д^)プギャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

【本日のゲットアイテム】新メガネ

昨日買った「ガールズメガネ」を読んで感化されたわけではありません(笑)

一週間ほど前の雨の水曜日に作りに行って、今日が出来上がり日。僕は乱視がちょっとキツいので、即日渡し可能を謳う店でもレンズ在庫がなくて取り寄せというパターンが多いんですよ。

メガネの写真を撮ろうとしたのですが、単体で撮ろうとすると思いのほか難しい被写体ですね、メガネって。レンズ越しにつるが入り込んだりしてどうも収まりが悪い。やっぱり人の顔におさまってこそのメガネなのでしょう。

とはいっても、自分がかけた顔をさらすのもこっぱずかしいので、何かにかけてみることにしました。試した結果意外と具合が良かったモデルは

トイレットペーパー(笑)

まぁ見ての通りです。

060309megane
……メカ沢?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

【本日の散財】ガールズメガネとflash★bomb'05

自分の備忘録代わりに、ブログへ「本日のゲットアイテム」というカテゴリを追加してみました。単なる購入物や借り物のリストです。

girls-megane「flash★bomb'05 DVD」
 MUZOレーベル ¥4200

行きたかったけど行けなかった2005年9月23日のフラッシュ・イベント「フラッシュ★ボム05」の作品+ライブ映像。

「ガールズメガネ」
 太田出版 ¥1300
桜坂洋が書き下ろし小説載せててびっくり。そういえば神林長平の推薦帯がついててどうしても無視できなかった桜坂洋の「All You Need is Kill」ずいぶん前に買ったのにまだ手をつけてないや(汗) ちなみにメガネ男子は買ってないんだけど(笑)面白さはあっちが断然上ですね。といいますか、女子は伊達眼鏡率が高すぎですよ。その是非はともかくとして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)